甲状腺腫瘍備忘録

甲状腺腫瘍発覚から手術までの備忘録です

もともとそうだったかもしれない


今日鏡を見たら、二重アゴだった。

つらい。

多分顎下がまだ少し腫れているからだろう。
そうだと思いたいけれど、違うかもしれないから、
とりあえずストレッチをしよう。


一週間ぶりにマイクロポアテープを貼り直した。
剥がしてびっくり。まだ腫れているけれど、術後には考えられなかったほど、見た目は綺麗に治ってきている。
専門的なことはわからないけれど、多分、執刀医はとても器用だと思う。

今のところ傷の写真を載せる気はないのだけど、これなら一年後に期待が持てそう。
次回の診察の時に、改めてお礼を言おう。

ついでに二重アゴのことも話したいけど、
自分でなんとかしろといわれそうな気がする。